11/10 本城未沙子 LOVE FIRE 35th Anniversary★ 大阪

本城さん35周年 Anniversary Liveは大阪から。
場所は梅田にあるBanana Hall。
昔あった場所の近くに今年再オープン。
昔はいろんなアーティストとのライヴで
お世話になりました。
大阪城の野外イベントの全体打ち上げをやったこともありました。
打ち上げにラジオの生中継入ってたなw
アン・ルイスさんや吉川晃司くんとかキンタこと金山一彦くんとかKANちゃんとか。
こうやって名前並べてみるとナベプロ系列主催のイベントだったのかな?とか今頃気づくw
全員入り乱れてのセッションは無茶苦茶だったような…(^^;
そしてその後に行った近所のポテトキッドというBarには他のライヴで来ていたアーティストも入り混じり、ものすごいことになってたな。
超満員で店に入れなかったチャーさんが店の前でビール飲みながら話してるのをドキドキしながら眺めてた(笑)

話が横道にそれてしまった…
新しいBanana Hallはそれはそれは素晴らしいホールでした。
ステージ、PA、照明、客席、楽屋と全てにおいて◎。
スタッフの若者達はとても感じが良く、 動きも早く、的確だったのでやりやすかった。
ホント素晴らしいです(^^)

リラックスしつつ本番を待ついつものメンバー。


ステージに上がるといきなりアゲアゲスイッチON。














新曲の初お披露目も上手くいき、ラストまで駆け抜けた感じ。



そして戻りの車中では虹を4回くらい目撃。




夕陽があたる富士山も素晴らしかった。


そして本日は東京。
今日もアゲアゲでいきます!

10/15 EL MODE A GENTLE MOMENT

朝から雨が降り続いて肌寒い1日でした。
それにもかかわらず満員御礼で嬉しい限り。
おいでくださった皆様、ありがとうございました。
心から感謝いたします。

サロンコンサートという初の試みでしたが評判も良く、私がチョイスしたスパークリング、ワイン、ビールなども含めて楽しんでいただけたのではないかと(^^)

今回はゆったりとした空間で視覚、聴覚、嗅覚、味覚を同時に楽しんでいただけるようSalon Gaillard という店をお借りしました。







演奏姿やスクリーンが観やすいように
店内のソファーを並べかえたり、椅子を出したり、家具などの配置を変え、PAを設置するところから始めたので普段やっているライヴとは大違い。
スタッフとして参加してくれた後輩達や弟子達の協力無しでは成功しなかったと思います。ありがとう!
協賛のシナリー化粧品の皆様にもホントに感謝です。







店内はオシャレに飾り付けされ、物販コーナーにはスポットライトまでw



今回はこのグランドピアノを使えたのも良かったな。
EL MODEで生ピアノを使うのも初の試みでした。
調律したばかりでコンディションもバッチリ。
気持ち良く演奏できました。




この日のためにZOOMさんからお借りしたL-12もバッチリ。
楽器用、イヤモニ用のミキサーがこれ1台でOK。
マルチ録音も出来るのでライヴ盤制作用に録音しておくはずが、まさかのRecボタン押し忘れ(汗)
おまけに持っていったビデオカメラも電源が入らず、スタッフに写真撮影を頼むのを忘れていたため演奏中の記録がほとんど残って無いというね……。
でも、あの場所にいた人達の記憶にはしっかりと残ったと思うのでOKとするかな。
貴重な演奏風景はこちら。



五感に訴えかけるコンサートはまたやりたいと思います。
あと残すところは触覚のみだな……。

次回のEL MODEは11/19(日) 学芸大学 APIA40にて。
こちらは倍音シンガーの音妃さんとのジョイント。
詳細はこちらから。
是非、お越しください!

10/10 Rock the "Show" Boat!!

この日はお久しぶりのTsuyoshi君の
バンドにお呼ばれでした。
お初のセキタ君、毎度の太田君も
一緒に。



久しぶりにギターインストやったけど
楽しいねぇ〜(^^)



曲がカッチョ良くて、大人気無く弾き倒してしまいましたw

そして、こちらも初お手合わせの
浅岡雄也君。



歌モノコーナーは安全地帯に中森明菜と
井上陽水シバリ。
どの曲も雰囲気があって完成度が高いのでなかなか難しかったです。



バクダッドカフェ "Calling You"的なバラードにアレンジしてみたり、派手めなロックにしてみたりと面白い仕上がりになっていたと思います。

対バンには池袋駅でバッタリ会って以来の(笑)マッドもいて楽しい1日でした。
それにしても待ち時間約5時間は長かった(笑)

Tsuyoshi.O Trio
Oct. 10th, 2017
at 高円寺 Show Boat

Guitar : Tsuyoshi.O
Drums : 太田明
Bass : セキタヒロシ

Guest Musicians
Keyboard : 潮崎裕己
Vocal : 浅岡雄也

9/30 BAY SIDE JAZZ 2017 CHIBA

9月は曲書きやスタジオ作業月間と称して
ライヴのスケジュールを入れていなかったのですが、
飲み友達のマルチホーンプレイヤーのマイケルさんの
無謀なお誘いには食指が動き(笑)
参加させていただきました。

前もって音源や譜面を渡される事も無く、
リハーサルすらも無いという。
しかもJazzって(汗)
まぁ、スタンダードなJazzの曲もありましたが、
ほとんどがメキシコやスペインや北欧?など世界の
いろんな国々の音楽でした。
バンドの編成もへんちくりんで(笑)
Sax、Violin、A.Guitar、Flamenco Guitar、E.bass、Keyboard。
バンド名はThe Gypsy Dukes

ピアノにエレピにオルガンにシンセといつもと変わらないスタイルで
お邪魔にならぬよう楽しませていただきました(^^)
それにしても、こんな編成は人生初でしたw
千葉駅周辺をブラついたのも人生初。
とても楽しい1日でした。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Amazon
Google
ロリポップ!レンタルサーバー
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM