6/18 葛城哲哉「Kouch Guitar CLUB Vol.36」

さて、自分的3daysの3日目は前夜と同じ恵比寿天窓Switchでした。
前日のステージが幻だったかのようw
ステージ上はガラガラ。


11時間ぶりに来ましたが同じ会場とは思えないですねぇ(笑)
客席だけは前夜と同じように立ち見まででるほど一杯でございました。

今回はLA LA LANDで使われたCity Of The Starをやりました。
ここのところ必ずミュージカルで使用されている曲がメニューに入ってます。
以前はミュージカルはちょっと苦手だったのですが、楽曲は素晴らしいものばかり。
勉強になります。
そして、葛Gのファーストアルバムから1曲ずつさわりだけ。
解説付き(笑)
やったことない曲がありましたねぇ。
それを払拭する為かどうかはわかりませんがw、来年4/21 葛Gのソロファーストアルバム発売日と同じ日にライヴが決定しました!
ファーストアルバム全曲をやるというのがテーマとなっておりますが、どうなることやら(笑)
蓋を開けてみないとわかりません。
リハをやっておいても本番直前に変更になったりするのがこのバンドの凄いところです(笑)
これも長年培った阿吽の呼吸というやつでしょう。

次回は12月にお会いしましょう!

photo by Kayoko Kitamura

6/17 本田'POM'孝信 バースデーワンマン アルバム「FRIENDS」発売記念ライブ

この日は以前 shio presentsにゲストで
来てくれたcan/gooのPOMちゃんの
バースデー&ソロアルバム発売記念ライヴ。
レコーディングに参加させてもらった 流れでライヴにもお誘いいただきました。
アルバムに参加したほとんどのミュージシャンが出演するということで、とても賑やかなステージになりました。
SOLD OUTということで客席も賑やか(^^)

織田哲郎氏繋がりで知り合った石田匠君とは初めての共演。


同級生の浦田君とは一緒にレコーディングに参加した曲で共演。

相変わらず喋りが最高に面白い男w


他にも初めましての方々と。

写真はありませんが他にも沢山のユニットに参加しました(勝手にw)

アンコールは全員参加。

総勢16名!

サプライズでハッピーバースデーを。

とにかく温かく笑顔が絶えないPOMちゃんのお人柄が伺えるイベントでした。
アルバムも良い曲ばかりなので是非聴いてくださいね!

6/16 YAMAJI NIGHT vol.9 〜Go for it JAPAN!!〜 remember 20110311

このイベントも9回目らしい。
僕は1、2、4回目に続き4度目の出演。
フードジャーナリストの山路さんが始めた、東日本大震災復興支援イベント。
以前は学と2人でアコースティックで参加したことがあったけど、今回はバンドで。
久しぶりのヒデと田中一光くんと。

とにかくリハーサルと同じ演奏に ならないね(笑)
アイコンタクトでどうにでも持っていける感じはライヴならでは。
あやうくaloneだけで30分超すとこだった(笑) いや〜楽しかった(^^)



photo by Mr.Ishibasi

学は満足してないみたいだったけど
1年ぶりにしては上出来。
歌もギターも気持ち良かった(^^)


そして、オーガナイザーの山路さん。

仕事柄とはいえ美味しいものをホントよくご存知です。
この日のカレーも抜群に美味しかった。
KOSUGI CURRY さん。
シーフードグリーンカレーとチキンカレー、メチャ旨でした。
水を一切使っていないとのことで手間暇かけた濃厚な味。
素晴らしい作品でした(^^)
しかし、山路さんは毎日どれだけ食べ歩いてるんだろ?
1週間位なら代わってみたいw
最後はグレート義太夫さんや出演者みんなで記念撮影。

photo by Mr.Ishibashi

来年は10回目。
盛大なのを期待してますよ〜!(^^)

5/28 伊達晃二 monthly live!! ~Acoustic Oneman~

伊達くんからいきなりのオファーで
助っ人出演。

2人でやるのは去年の僕のバースデーライヴ以来。
久しぶりの割にはお互い良い感じでプレイ出来てたかな。


そして、妙な間合いのMCでのやりとり。
部屋で世間話してるのとなんら変わらない感じ(笑)
MC部長がいたら間違いなく駄目出しされるね(笑)



今回のジャカジャカは去年のバースデーの時にも借りた晃二のギターで。
ホントに良い音するわ〜。
これ欲しい。

次回vol.2は6/25らしいです。
歌って踊って、ひとりミュージカルをやると言ってました。
僕は7/30のvol.3でアーミンやタケシと一緒にバンドセットで出演予定です。

是非お越しを!

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Amazon
Google
ロリポップ!レンタルサーバー
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM